*出た!*

去年、大葉を植えていた鉢。
種が落ちていたのか、勝手に芽が出てきました♪♪

…よく見ると。

…あ!

これはもしや!

やっぱり!

そういえばこの鉢、『アーモンド植えた』んでした!

すっかり諦めてましたよー!


これでヨシ☆

うまくいけばベランダでお花見ができるかも…うふふふふ** (何年かかるんだろう…)

元気に大きくなりますように
(=´∀`)人(´∀`=)




*USJクールジャパン*

行って来ました、USJ*\(^o^)/*
賛否両論クールジャパンのために。笑

エヴァンゲリオン4D!

の、前にこれ、「使徒殲滅ドリンク」をオーダー♪♪

内容は、甘いココアにコア(ピンクの甘い餅)が入ってて生クリームの層が1cmくらい。上に使徒クッキーとロンギヌスの槍が刺さってる!

と、言葉にするとつまらないかもしれない。
しかし侮ってはいけない。
これ、殲滅されそうになる甘さですから。ふ…ふふふ。

あ、リリスのようなマシュマロも入ってました。ふふふ。


アトラクションは思い切ったグロさが良かった!
特に最後、沈黙した初号機いいです。
リアルで。
もう一回見たい。

あ、使徒も喰ってきました。

殲滅(されそうになる)ドリンクのロンギヌスの槍を刺してみた。

ATフィールド突破。笑


からのー、
進撃の巨人エリア!

迫力のエレン


アニかっこいい…!

画像右下、たまたま写った男の子との対比で大きさがお分かり頂けますでしょうか。

迫力のデカさ!

チケットに間に合わず巨人のアトラクションは体験できませんでした。

が、年パスあるのでまた次回(´ー`*

パーク全体がそうではなく、エリアが決まっているので、苦手な方はスルーして楽しむこともできますよっd(・ω・´)




*京都カフェと新しいお皿*

友人に会いに、京都まで行ってきました♪♪

お昼ごはんは『さらさ花遊小路

日替わりランチ☆
今日はガパオライス。うまうま♪♪

待てない悪い子がおりますね。笑


ここ、なんでもボリューミー。
腹パンパン!( ´ 3 ` )フッフー!

お客さんがいたので店内写真は撮れませんでしたが、雰囲気が良くてゆっくりできるカフェです。


お店を出て円山公園へお散歩〜

八重桜が満開でした〜**

雑貨屋で可愛いお皿見つけた!

普段、手頃なお皿は色柄違いで二枚買うのですが、この日はペアになるお皿が揃わず。
でもこれはこれで♪♪

のんびりゆったりの一日でした〜**




*桜あきらめイチゴ狩り*

今日は毎年恒例の奈良、吉野山のお花見ー!!♪♪

と、楽しみにして奈良へ行ったのです…が。

なんと駐車場&交通規制でいつも停めてる駐車場に入れない(゚Д゚;
しかも臨時駐車場が満車(゚Д゚;
往路は共に大渋滞((((;゚Д゚)))))))

いつもは20日前後に行くのですが、たまたま来週予定があったので今日にしたのですよ。
一週間違うだけでこうも違うとは。
満開の吉野桜、恐るべし…泣。

泣く泣く諦め帰ることに…


でもせっかく来たので!
近くでイチゴ狩りすることにしました!

あすかイチゴ狩りパーク

あすかルビーという品種が食べれる!

案内されたのはこちらのハウス。


貸切!ババーン!

なんてね。笑
ちょうど解放したばかりのハウスに入れて頂けたようで!やったね( ´ 艸 ` ♪♪

ツヤツヤでかーい!

甘すぎず酸っぱすぎず、何個でもいけちゃいそう〜。

まだまだ新しいお花もたくさん**


品種が一つだけなのが寂しいですが、ここにしかない品種をお腹いっぱい堪能できて満足満足(´Д` *

ちなみに↑のリンクのクーポン、印刷しなくても対応してもらえました。笑





*神戸アーモンドフェスティバル*

別件で神戸まで行ったのですが、たまたま近くで『アーモンドフェスティバル』なるイベントを開催してると聞きました。

天気もいいので寄ってみることに(=´∀`)♪

会場は人だかり!
そして、ナッツの花が満開でしたー!

桜みたい**

会場全体の様子は人ばかり写ってしまうので撮れませんでしたσ(^_^;)

揚げたてアーモンドを頂く。

ビールがほしぃ。笑

他にもアーモンドが入ったコロッケや、スライスアーモンドが乗ったカレー、美味しそうなものがたくさんでしたー!


会場で配ってたアーモンドの種。

試しに植えてみたいと思います( ´ ω ` ♪♪

また週明けは寒くなるのですが、今年初めて春を体感した一日でした。


アーモンドフェスティバルは明日まで**


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

EVENT info

2017・06/18 sun*
【D-27】

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました\( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR