*気になるイベント*

気になるイベント、見つけました。

ネコ市ネコ座

ネコによるネコのためのイベント!



雑貨販売にネコ映画、何だか楽しそう=(´∀`=


何やら聞きなれない単語が並んでますね。笑

サイト内にイベントの趣旨も記載がありますが、イベントを通じて保護活動や、その猫たちのことを知ってほしい、という部分が気になりました。

売り上げは保護ネコさんたちに使われるようですよ?

日程的に出店は無理でも、予定が合いそうなら遊びに行きたいな〜( ´ ω ` *





*鏡開き*

今年はタイミングが合わなくて、ようやく本日、鏡開きをしました( ´ ー ` ;


このお猿さんが

こうなりました。

お餅もちもちパンケーキ( ´ ∀ ` *

先日、テレビで紹介してたとかで、父上が作ってくれました。


この厚みがたまりません///**

食感も、もっちもち!
これはクセになりそうです*ノωノ)

お餅、パンケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルト。

これで出来るお手軽さも素敵♪♪

こんな鏡開きもいいですよね**


本日のこつぶさん。

甘えたさんです///**

チョビ様がヤキモチ焼きまくりですが、今はやむなし;


カラー疲れるね。

明日からお昼いないけど、いいコにしててね。

*十日戎へ行って来ました*

昨日はブログ更新するはずが、今日になってしまい、本当にすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

何してたのかと言いますと…

『十日戎』へ行って来ました。
※参照→えべっさん


か、風邪っぴきではありますが、ここだけは!
外せないのですよ(>_<。

商売の神様だからです。

商売といっても18-ichihachi-はまだまだではありますが、作品をたくさんの人に見てもらえるよう、毎年お参りに行っているのです。

マスクON!
腰にカイロ!
NOヒール!

装備を整え向かったのは、本家の西宮戎です。


日曜、本戎(10日が本番なのです)とあって、想像以上すぎる人の波(((°∀°)))

入場規制が緩和されず、門前に辿り着いたのは夕暮れでした。

夕日が綺麗だったので、まぁヨシ!

古い笹をお返しし、新しい笹を頂く。

また一年、宜しくお願いします。

浮いたら願いが叶うとか何とか。

これ、浮きました!やった!

調子いいとこで恒例のおみくじ。

。・゜・(ノД`)・゜・。


風邪にも負けず、人混みにも負けず、寒さにこみ上げるえずきにも負けず、辿り着いてーの、そうきたか。

さっきの1円は何だったんだ。



でも後でいい事を聞いたのです。

凶は大吉の次の吉兆だそうですよ皆さん!\(^o^)/

来年までそれしか私は信じない!


今思ってる願いが叶わなくても、幸せではいられる!

売買控えても制作はできる!

ただ、掛かり付けが休みで今回初めて行った医者がヤブっぽかったのは否めないところです。ゲホ。

皆さん、今回の風邪は地味でしつこいです、お気をつけ下さい。・゜・(ノД`)・゜・。



*10月のおわり*

10月のおわり、秋桜は満開でした**



河原の側の、550万本の秋桜畑。


太陽に向かって風に揺れる秋桜

kai3撮影の、秋桜**










この真っ直ぐに目をそらさない姿を、
綺麗だと思いました。


*おすすめ和菓子*

甘いもの大好き。

雑貨巡りくらい、甘いもの巡りも好きです。

大阪で立ち寄ったおすすめ和菓子のご紹介♪♪



餅匠しずく

雑誌に載ってて気になったお店。

店内は無駄がなくてお洒落。

お目当ては手前の紅い玉。
フランボワーズ大福( ´ ω ` *

生のフランボワーズがまるっと入ってます!

注文は一つから。
丁寧に出して下さいます。


イートインも出来ます。お席は8つ。


今回は混んでたので近くの公園でまったりしつつ戴きました( ´ ∀ ` *

フランボワーズはイチゴ大福をイメージすると分かりやすいですね。
甘さと酸味であと3個くらいいけそうでした///**

発芽玄米餅は粒つぶ食感と塩あんがとても私好み。
これも甘さと塩味でどこまでもいけそうで危険…ふふふ。

甘さがくどくないので、お土産とかにも素敵。
木箱入りもありました♪♪

スタッフさんたちも笑顔で穏やかな接客が印象的でした。

ぜひ、また行きたいお店です♪♪


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

EVENT info

2016・12/04 sun*

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

  • *書き初め2017*
    usa
  • *書き初め2017*
    ミリ
  • *年明けのお餅たち*
    usa
  • *年明けのお餅たち*
    ねこまた屋
  • *田代島・行き方と宿泊*
    usa
  • *田代島・行き方と宿泊*
    いるぷりもまるつぉ
  • *少しだけ涼しい日*
    usa
  • *少しだけ涼しい日*
    りす
  • *クリマin名古屋・ありがとうございました*
    usa
  • *クリマin名古屋・ありがとうございました*
    usa

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR