*見たらお腹が空きますよ*

こんな時間にこんなネタですみません。

近所のハンバーグ屋さんが美味しすぎて困ってます///**

ハンバーグ&ステーキ『JUNK




このハンバーグがめちゃめちゃジューシーでやみつきもの*>艸<)


この海老フライ、ヒゲまで全部食べれるくらいカリッカリなのです!
毎回トッピング☆


このハンバーグは一味違う。
牛牛しいのがお好きな方にオススメ〜!


トンテキはこの厚み!


贅沢に全部少しずつ( ´ ∀ ` *


どんだけ行ってるのかていうね。笑

サクッと行けてしまう距離なので、ついついついつい行ってしまうのです///**

いつもお客さんがいて写真は撮れませんが、店内もいい雰囲気♪♪

もし行かれる場合は予約がオススメです(・ω・)b


ああ、お腹空いてきた…



*お人形展に行って来ました*

友人が出展しているお人形展に行って来ました。

創作人形展「こんな世界もあったんだ」

大阪と、3/9〜東京でも展示があるとのこと。


許可を得て今回も撮らせて頂きました〜**




きゃわわわ〜**

へこ帯、大好き( ´ 艸 ` *
華やかですね!


はじかみシリーズ、新作のねこやなぎさん。

頭の猫柳は本物みたいにフコフコした触り心地でたまりません。笑



ふわっとしていて、上品。
ええとこのお嬢さん、って感じ( ´ ω ` *



リラックスくろねこさん。

栗毛、寄り目、素足萌え///**ノωノ)


大阪は23日まで、大丸心斎橋、北館でお会いになれますよ。
ふわっと優しいお嬢さんたちが待ってます **

*美味しいお漬物*

先日行った京都で見つけたお漬物が美味しかったです。

京都のお漬物は塩気が少なくて好きで、お店の前を通るとついつい買ってしまいます( ´ ω ` *

今回は『西利』の九条ネギのお漬物〜


お茶漬けにもなりますし、こうする人もいますよ〜と、教えて頂いたのが、

納豆!これ美味しいぃ〜**

ダシ多めが好きなので、混ぜたらちょうどいい〜**

納豆にネギ入れたことはないのですが、これはハマりそうです。笑


*針供養*

本日2月8日は針供養の日です。

一年でたまった折れ針たちを持って、お参りに行ってきました。

今年は大阪天満宮。

梅も咲いてました〜**


いい天気。

大きな立派な木の下に、ありました。

針塚こちら。


折れたニードルたちをコンニャクにさくさく刺していきます。

折れた先は中々刺しにくいです( ´ ω ` ;


うちのニードルもお邪魔しまーす。

色んな針が刺さってて鮮やかなコンニャク。


お世話になった針たちに感謝をこめて、供養を。
これから作るコたちも皆さまに愛して頂けるコになるように、お祈りを。

道具を大切にする昔からの風習、いいなと思います。
針はこうして回収された方が危なくもないですしねー。

うちのニードルと、たくさんの皆さまの仕事の跡に手を合わせながら、これからも頑張ろうと思いました**

10年くらいやったら何か新しい世界が開けますかね?笑




*オススメスイーツ*

お出かけすると必ず何かしら新しいオヤツを買い込んでしまう、そんな我が家です。

先日買ったレモンケーキがめっさ美味しかったのでオススメです♪♪
レモンケーキ大好きで、みたら取り敢えず買います。

大阪、中之島『mamenoki



可愛い看板♪♪

レモンケーキこちら。

ディスプレイも好み〜**


こちらを3つ、頂きました。

店内全体も、すっきりとしているけど可愛らしいお店でした( ´ ∀ ` *
お店の方も笑顔が素敵で、写真もブログへの掲載も快くOKして下さいました!
ありがとうございます〜///**

クッキーも美味しそうでしたが他にもいっぱい買った後でしたので、今回は断念。


どこか懐かしいこちら。

次はきっとこれも買います。笑

レモンオープン☆

独特の形。

こちら、すごくしっとりしていて好きです///**
しかも2日置いて食べたのにしっとり。

リピート確定です(=´∀`)人(´∀`=)**

お値段は一個280円だったかな?;
うろ覚えですみません;

お近くに行かれた時は食べ歩いてみてはいかがでしょう〜**


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

EVENT info

2017・06/18 sun*
【D-27】

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました\( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR