*ちょびが茶色くなりまして。*

この頃、ちょび様が茶色い。

何だか寒くなると色が変わってくる様子。

すっかり変わるわけでは勿論なくて、茶色がかってくるといったところ。




コタツ布団のお色が反射しているように見えている。
毛が寝ているちょび様ですが、地味に毛質も変わります。


冬限定、サラふわ女王、デビュー。




どうぞお休み下さいませ**




撫でられ褒められ、ご満悦でお休みになった女王。

それに気付かず乗ろうとする不届き者(モチモチ)がっ。





よく分かっていらっしゃる。笑

でも、もちろん不本意だよね。
分かる、分かるよ。

一番乗りだと思ったら天敵がいたんだものね。

それは分かるけど、、、

拗ね方よ;


お前…; ̄ェ ̄)






してやったり。


*書き初め2017*

年が明け、春から新生活を始める方々はそろそろ準備をしだす頃でしょうか。

「一人暮らしするタイミングで家電を全て揃えると、同じ時期に寿命が重なり大変に…」
というのを聞いたことがありました。

その点、しばらく家族構成が変わらぬ我が家の家電は購入時期がバラバラ。

ふふふ。

と、思っていたら。



炊飯器の釜のコーティングが剥げ始め…

洗濯機の脱水がなぜか一部分のみ甘くなり…

ついにはプリンター様が…
プリンター様が完全にお逝きになりました(´;ω;`)うっ

※ 結論:重なるときは容赦無く重なる。涙

今年はあれこれ「とり」かえる年になりそうです(´;ω;`)ううっ




前回のブログの通り、今年はおみくじもあーんな感じで…

占い気分でこんなのやってみました。

書き初めメーカー2017☆』

まずは我らが女王様!

え!私めがおるではないですか!;

銀!

深夜早朝、お布団掘り掘り(ほんま迷惑。涙)

こつぶ!

「こつぶと巨つぶの」

そのままでいて!涙

ちゃこ!

お前やないかーい!\(^o^)/

わたし!

………!!!!;゚Д゚))))

目標2つめ、「くじけない。」涙

励ましてくれても、いいですよ。ふふ。



今日のコタツムリ。

今日は!

何と!

まさかの!


一家団欒!!\(^o^)/

向かって左が娘。


向かって右が、嫁。



冗談ですけども。笑

こうして仲良く揃っていると、ほんまの家族みたいに見えてくるのですよ。( ノ∀`)


のぼせる前に、出なさいね。笑


コタツの魔法///**



*年明けのお餅たち*

明けました2017!
どうぞ今年も宜しくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)



ブログ初めは我が家のお餅をば!

まずはコタツサウナであったまって出てきたこつぶさん。


いつまでもチビのイメージでしたけど、こうして見ると、

ほーら、立派なキナコ餅( ´ ∀ ` *

着々とふくふくしてきております///**



そして真打、


お餅さま…否、チョビさま。

見よ、この豊満なふこ毛をををを*>艸<)///**

素晴らしいですチョビさま///**


そんなチョビさまと、可愛く出来たカマボコを撮影したい。

あっ、匂わないでっ;


「ちっ」…(´;ω;`)


きゃるん☆

そして、

サービスショット頂きましたー///**
チョビさまぁぁぁー///**

今年も抜群に可愛いです!
前シーズン以上にコタツムリのためシャッターチャンスが少ないのが残念です!涙

こつぶに追いかけられてるからかしら;



初詣も行きました。

うそん。涙。

他はまぁ、最悪いいよ、何とかなるよ。
でも「生死は十分、注意」て…( ´ ∀ ` |||

今年の目標が出来ました。

「2017年を生きて完遂する」

応援宜しくお願い致します!!涙

こんな重いスタートですがひとまず私は元気です\(^o^)/
願わくばいつも布団に乗ってくる5kgが父上の方へ行ってくれるようになりますように!



*2016、猫と猫と猫と猫。*

感じる寒さの基準。

「肌寒い」が「寒い」に昇格した後、それ以上の寒さを表す言葉は1つじゃない。

「めっちゃ寒い」
「息まで凍りそう」
などなど。

私の場合、今年の最上級は「頭皮の毛穴の奥まで寒い」です。

ハゲてはないです、ハゲては…決して。

でも寒いのは事実なのでニット帽を探しに行きました!
あまりの似合わなさにスッパリ諦めて帰宅しました!

いいんだ…コートのフードを被るんだ…




そんな寒い頭で今日もご出勤。
今年は明日までお仕事なのです。

年末のバタバタ需要か知りませんが、めっさ忙しい。
ほんまにハゲるかと思ったくらい|||

なかなかお客が途切れずやっと抜けれたお昼休みにコンビニへ!

ドォン!!


バァン!!!!

何この仕打ち(((;゚Д゚)))))

打ち拉がれた大晦日イヴ。




ともあれ今年これが最後の更新になります。

ここからはusa家オールスターズでお送りしま!


寝起きシリーズ。

猫が布団に溜まるので、寝起きに遊んだりしております。

こつぶごろーん。


肉球ちっさ///**
かーわい…

………(´∀`)

こつぶーん?
目つきがちょっと…

…………………(´∀`|||

あ、正面があかんのや、正面が!



うっ(´;ω;`)



代打、銀たん!;



まぁまぁ


ナイス肉球\(^o^)/☆
(丸見え)

ああん

仰向けはやっぱ嫌がるかー。
ちょっと撮れたし、ええかー。

と、思ったその時、
イ、イケメソ…!///**

やれば出来るコ!笑



そして女王とOLは。

揃ってお布団に入ってたー!!**°∀°)


はぃ、スンマセン;




2016年、一番自分の中で大きな出来事は田代島に行った事です。

ずっと行きたくて、行ってみて、見れたものがあって。
命と暮らすということを、考えさせられた夏でした。

また来年、新しい景色をみて、感じて、ここで伝えてゆきたいです。
いつも覗きに来てくださる皆様に感謝を込めて。

一年間、ありがとうございました**


「来年も宜しく!」



*メリクリ&年賀状*

先日、納品に行った帰り。

年末ですし!
と、張り切って錦市場に寄ってきました。

まだXmas前なので、混雑はしていましたが
「まだ息ができる…( ´ ∀ ` *」
といった感じ。笑

昔に錦市場のお漬物屋で年末にバイトしたことありまして。
年末の三日間とか人が一枚岩のようになって流れてましたからねぇ。

京の人の年越しに掛ける情熱を見た気がしました。
ほんとスゴイ。


そしてお買い物こちら。

柚子の皮の粉末と、オカカとちりめんの佃煮。

この柚子、すっごい香りよくて、カバンに入れたら丸ごと柚子!みたいになってしまいました!笑
うどんとかお雑煮とかに一振りして食べるのだ(*´?`*)

ちりめんは大好物でよく山椒がきいたの買うのですが、オカカのは初めて。
これ中々美味しい!
あつあつゴハンに乗っけて食べます///**

あ、オカカ被ってた。

これパッケージは統一みたいなんですけど、サバの鰹節なんです。
カツオより味がしっかりしてて美味しい。

これも醤油をかけて、あつあつゴハンへ☆
あかん、ゴハン止まらないじゃないの( ノ∀`)




そして25日、Xmas☆


今年のケーキはHIROコーヒーのフランボワーズケーキ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
甘酸っぱくて、ついついフォークが進んじゃう!

チキンで乾杯☆

なんつって。

これもby錦市場。笑

ウズラ、です!
初めて食べたー!
燻製やから味の違いがよくわからんかったー!( ノ∀`)




さて、お腹が膨れたらXmasは終わり☆
年末準備に入りマス。

年賀状を出さなくちゃ!



うぇぇぇぇい!|||;

ちょっと!;

コラ、こっち見なさいよ;


邪魔です、それはそれはとても。




退く気ねーな、モデルコノヤロー。

しっかし、あと5日で今年が終わるなんて信じられないわ。

スーパーにお蕎麦を買いに行ったら、十割蕎麦がいっこもなかったー。
ちょっとずつ、新年を迎える準備をしなくては。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

EVENT info

2016・12/04 sun*

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

  • *書き初め2017*
    usa
  • *書き初め2017*
    ミリ
  • *年明けのお餅たち*
    usa
  • *年明けのお餅たち*
    ねこまた屋
  • *田代島・行き方と宿泊*
    usa
  • *田代島・行き方と宿泊*
    いるぷりもまるつぉ
  • *少しだけ涼しい日*
    usa
  • *少しだけ涼しい日*
    りす
  • *クリマin名古屋・ありがとうございました*
    usa
  • *クリマin名古屋・ありがとうございました*
    usa

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR