*君ら、なにゆえ*

陽だまりが心地よいこの季節。
おじぃのためにフリースを配置しました。


窓辺は猫のためにある。


なんだか気になるこの膨らみ…


あ( ゚д゚)

なんでまた君らは同じところにおるのよ;
目が合ったらケンカばっかりのくせに;

せっかくやから、カーテンオープン☆笑



あれ。
チョビさん情況を分かってらっしゃらない様子。
銀、ドン引き。



そして…





こんだけ近くて怒らないなんて…
チョビさん、それ銀ですよ(´・∀・`)

昨夜もシャーシャー言うてたクセに。
猫の関係は不思議やね。

カーテンクローズ


写真で見たらただの仲良しやん(*`ω´*)

*真菌症、治療中*

ちょびっとですけど、『ギャラリー幹』様に納品致しました!
うっかりまとめ写真撮り忘れたのですが;
可愛く撮って頂いてる写真はギャラリー幹様のHPまで( ´ ∀ ` *

今回のハロウィンは「チビ猫ギャング」です!

数は少ないですが、よろしくお願いします!





前回、まさかのカビゴン発覚のチビ太。

消毒、塗り薬、飲み薬を併用して治療中です。
ハゲの広がりはストップし、肌の状態も徐々に回復してきています。

獣医さんからオススメのシャンプーを教えて貰いました。

「コラージュフルフルシャンプー」です!
(と、ボロボロにされた豆アジ)

人用の薬用シャンプーですが、猫の真菌症にも効果アリとのこと!

早速洗ってみた。

濡れネズミみたい。笑


しっぽ細っ(´・∀・`)




チビ太、案外濡れても大人しい。
まだ子猫やからかな。
こつぶも昔は大人しかったけど、大きくなったらお風呂場来ただけでビビりまくり( ´ ∀ ` ;
チビ太にはこのまま慣れてほしいな;

真菌症はしつこいと言われましたので、こまめに洗っていくつもり。
菌よ滅せよ(;`・ω・´)



毛が少ないのでね、タオルドライで十分だったり。









チビ太が立った(゚ロ゚)






いやまだ乾いてないから(?¯?¯?;

普段、仕事で構えてないのと、カビゴンのためパイセンと遊べないのとで、エネルギー有り余ってますね;
新しいオモチャ作ってあげよかしら( ´ ω ` ;



*〇〇確定、イベントも確定*

チビスケを保護して40日。

あれ?もうそんなに経つの?(゚ロ゚)
と、信じられない気持ちです;

400gだった体重も、見事に増えて950g!
拾った時はミルクとa/dしか食べれず、ミルキーボーイと呼ばれ、
何でも噛んでくるためガブリーと呼ばれ、
今はミルク卒業でチビスケと呼ばれている。
早く本当の名前がほしいところ。

随分、体つきもしっかりしてきましたよ!

しかしこの日は病院へ。







お静まり下さい(゚ロ゚;



犬が鳴いたり色んな匂いがするでしょうに、特に怖がる様子もなく。

あ、でも先生にはいっちょ前に威嚇してました。笑

チビスケはん、少し前にしっぽにハゲが見つかりまして。
その検査結果を確認しに来たのです。

チビスケはん、真菌症でした(?ω?υ)

免疫力のない子猫には珍しくないようですが、平たく言うと、カビです。
菌なので感染します。
少し前にパイセンに合わせたとこでしたのに、ハゲ以降、完全に隔離中でございます。

遊びたいだろうに、狭いところでごめんなさいの毎日。
でもパイセンに伝染ったらそれこそ大変なのです;

早めの治療をしたせいか、ハゲに産毛が生え始めています。
どうかこのまま完治しますように(-人-)祈;



このところ、猫病院と里親募集とチビのお世話、併せて仕事も忙しくわたわた続き。

そんな中…

なんと!


ATCのイベントが決まりました!\(^o^)/

しばらく応募しても通過してなかったので、今回も応募したことを正直忘れかけてまして;
いや、名古屋と併せて2日間ですのでわたわた続きに追い討ち状態なのですががががが。

でも久々のATC、とっても楽しみです(*`ω´*)




いぁ、溢れ出てるね、と思って。
「餅感」が。

チビスケ見てるせいか、余計でかく見えるわチョビさま。

斜め下からいってみよう。

何だか神々しいわ。


喜んで(*´Д`人)

昔は断然子猫が可愛い、と思ってましたが、手がかからない上にこの健康もちもちバディと安定感、
早くチビスケにもこうなってもらいたいです。笑


*ヘイヘイヘイ*

毎日、原チャで駅まで通勤しているusa3。

朝は清々しく気持ちのいい空気。
帰りは、少々、凍えております。

歩く分にはさほどでも、原チャは風当たりが強くてですね(;`・ω・´)
そろそろ冬用のマフラーを引き出さねばですわわわわわ。

と、同時にときめく季節到来!

**(*´Д`人)**.

珍しく一緒に寝てるぅぅぅ///**

おじいちゃんと孫、って感じ( ´ ∀ ` *ウフフ


うるさかったですか?
ごめんなさい(´・∀・`)ウフフ



この日の奇跡はまだあった。

チョビさぁん!チャコさぁん!(*´Д`人)
withキリン


あっ、はぃ;

うちのコら、出身がバラバラだからか、あまりくっついたり致しません。
だからつい、
「寒いん?」
とか言いつつ、コタツ召喚を先延ばしにしがちです(´・∀・`)ゴメンヌ
別で毛布は置いてるんですけどね、何か違うらしいです。
銀も(多分)歳やからね、明日晴れたらワガママ聞いてあげよかね。



本日のチビスケ。
呼びにくいからチビとかチビ太と呼んでます。
某キャラクターを思い出しますが、まぁ、性格もあんな感じです。笑






何にじゃれてるのかと言いますと、

痛いっ(゚ロ゚;
(私の手です)








きゃー(゚ロ゚)!

爪切りはしていると言えど、子猫のあれこれは刺さるのでなかなか痛い。

いやいやいや;
子猫のエネルギーは無限やね;



*梨とこつぶとチビスケと@里親募集中*

福島フルーツ定期便☆
今回は梨が届きました(*´Д`人)


いい香り〜///**

新しいものには目がないこつぶはん。
早速スリスリ。



|゚Д゚)!


ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ

あの小さかったこつぶがこんなに大きくなったことを実感した瞬間///**

当のこつぶはん、威嚇もせずに逃げるように去ってゆきました。
自分よりちっさい生き物見るの、うち来てから初めてやもんね( ´ ω ` ;

そしてチビスケの梨チェック開始。









それはちゃう。






「異常ナシ☆」

好奇心旺盛なチビスケは、絶賛里親さま募集中です!
Instagramでチビスケの動画を載せていきます。
アカウント「18ichihachi_usa」
ブログに動画を載せる方法がいまいち分からず、すみません|||

元気いっぱいなこのコを見てやって下さい(*`・ω・)ゞ



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

EVENT info

2017・12/09 sat*
ATC大阪アート&手作りバザール

2017・12/10 sun*
【D-17】
クリエーターズマーケットin名古屋
よろしくお願いします\( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR