*三毛さんと休日*

休みの日は寝溜めどき、おふとん大好きusaさんです。
ミケさんの迷子情報ですが、秋に入って全く音沙汰なく…
近くの店舗にお願いしていたビラは期間が経ち剥がされ、近所に撒いたビラも反応がなくなりました。

何かいい方法はないものかと。

そんなことは意に介さず、今日も陽だまりでウトウト…



…ミケさん、ゴミ箱でほとんど日陰ですが?
しいて言えば、大分…この隙間は寝にくいのでは;
(わたしはちょっと嬉しいけど)

寒くなってから、人のそばにくるようになったミケさん。
慣れたのか、寒いだけなのか。
みてると切ない。
ミケさんは人に慣れたコだけど、ゴハン以外に関心がない。
歳の、せいかな。それだけだといいな。

銀に会って、世の中、腐った人間がいると実感した。
ミケさんの飼い主は、信じたいな…
箱、好きやね(´∀`;)

*気になる…*

銀をボランティアの方に保護してもらい、うちにきてから1年2ヶ月。
半端な宣言ですって?
気が合いますね、usaさんです、雨だー

すっかりkaiの愛人と化し、幸せそうな銀さんですが、まだまだ女子とは慣れないなー
今だにシャーシャーです(; ´_ゝ`)
きっとモテキは終わったんだよ、と、慰めながら撫でる。

ミケさんがそばにいてくれるよ?
(これでもかと無関心やけど)
と、毛並みに逆行して撫でる。

ハゲ、丸出し。


保護当時、だんだん生えると思っていたけど、そろそろ望みは断たれそうだよ銀さん(´・ェ・` )

硬い首輪をしてるとこうなるんやって、ボランティアの方も言うてたな。
うちのコたちちも、いざという時のために首輪をした方がいいのかな…
と、思います。
お手製の、柔らかい首輪を作ってあげようかな(p`・ω・´q)

…12月のイベントが終わったらw

オマケ銀さん。
何故かハゲ部分で柄が切れてる謎w



*ミケさん、居候化*

ミケさんの保護情報を、『くるねこ』で有名なくるねこ大和さんがブログに掲載して下さいました!
くるねこ

図々しいとは思いつつも、応募してよかった(>_<。
こんな心強いことはありません。

警察への届け出から3ヶ月が経ち、法律上は我が家の猫になりました。

でも、飼い主さんに会わせてあげたい気持ちは変わらないので「居候」で!
名前も仮名のミケさんのままで!
保護したとき、周りには名前つけへんの?って聞かれたけれど、くるさんの「胡」の字と一緒で、これはおまじないのようなもの。
うちのコとして名前をあげたら、本当の飼い主さんが見つからないような気がしたのです。

愛情をもって保護はするけどね、うちのコになったらあかんねんで?
なぁ、ミケさん?






*衝撃デビュー*

あいほんなので、写真は小まめに同期せねばなならぬusa3です、ぷはぁ。

なんせバチバチ撮るもので、あっという間に500枚とかw
しかもほぼ毛玉たちw
選別するのも一苦労。
どれをブログに載せたか分からなくなる始末(;´∀`)・・ァハハハ・・

ふと、ブログを見直していたら、銀さん、あなた…
これがやりたかったのね!!





めざせ、銀幕デビュー(p`・ω・´q)

まだラピュタとして未熟なチョビ様。
輝きは一級品。




*十人十色*

急に寒くなってきましたね。
寒冷蕁麻疹の皆さま、絶賛警報発令中ですよ!
え、それ何って?
それは何より!usaさんですd(。ゝд・)

最近、気付いたことがあるんです。
私、厄年でした…!!
厄年なんて、いわゆる「夜に口笛を吹くと蛇がでる」とか「雷が鳴ったらヘソをかくせ」とか「ヘソが茶を沸かす」とか「ヘソ」とか…のことのように思ってました。

どうせ何もないだろうと…

しかし、厄年といっても色々のようで、私の厄はこいつらのようです。


この、タマゴ野郎ども。

私自身はそう思ってなかったのですが、周りから言われて気付いた事実。
厄年になってから、
『野良ではない猫を拾っている』わけです。

前厄は旅行先で出会い、
本厄は家の前に自らやってくるという。





可愛い顔しやがって、もうっ(ノε`*)ノ

せめて三毛さんは飼い主さんが見つかるのを祈るばかり。
もし、後厄が来るのなら、不幸な猫さんじゃありませんように(`・ω・´)ノ☆


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EVENT info

2017・06/18 sun*
【D-27】

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました\( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

  • *ステキ雑貨あれこれ*
    usa
  • *ステキ雑貨あれこれ*
    usa
  • *ステキ雑貨あれこれ*
    井森葵
  • *ステキ雑貨あれこれ*
    いるぷりもまるつぉ
  • *ブラッシ新兵器*
    usa
  • *ブラッシ新兵器*
    井森葵
  • *書き初め2017*
    usa
  • *書き初め2017*
    ミリ
  • *年明けのお餅たち*
    usa
  • *年明けのお餅たち*
    ねこまた屋

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR