スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

*Book風、箱の作り方*

本日は珍しく制作のみの更新です。

(め、ずらしくなってしまってはだめなのですが;)

お人形作家の友人に、箱作りを教わってまいりました。

羊の毛は夏には暑…
いや、イベントのない今こそ作り溜め時なのですが(´∩ω∩`*)

いつもと違ったものが無性に作りたくなりまして!

そしてこれが中々に楽しかったのでご紹介です!



ベースに選んだ布は二種類。


まずはベースの厚紙をカットします。

今回のものは厚さ1mm。


こんな風に貼り合わせます。

使うのはこのテープ。

切手みたいに片面に糊が付いていて、濡らして貼ります。

四つ角。


背面。


1周ぐるりと布を貼ります。




次、内側に貼る用に、薄めの厚紙を切ります。


布を貼り、



糊付けして底に入れます。

布の余った部分はそのまま。

側面になる部分は、余った部分を後ろに折って、貼る。


これを糊付けしてはめ込みます。

箱の内側、出来上がり。



外側の部分の厚紙をカット。

布に貼ります。
この違う幅の隙間がポイントとのこと。

周りを糊付け。


フタをパタパタさせる方に、追加で布を貼ります。

段差を爪でギュッと。

これに先程の内側部分を貼ります。



ちゃんと閉まるか確認しながら、しっかりと。


くっついた。

こちら、最後のパーツ。




フタの裏側にしっかり貼り付けます。

反対側は内側部分に貼り合わせ…



しっかり糊付け出来たら、完成です!\(^o^)/

可愛いぃぃぃ///**


本日の箱のパーツのサイズを書いてもらって、これで同じ箱がまた作れる(*´Д`人)



で、これを何に使うかと言うと、

お分かり頂けただろうか。

「猫ヒゲ入れ」でございます。笑

4匹いたらまあまあ溜まるのではないかと。
たくさんになったら筆にこさえて貰おかな(`・ω・´)

表紙がシンプルなので、何かパーツを買ってきて貼る予定。
今のとこ有力なのは「H」「I」「G」「E」やね。




スポンサーサイト

  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • *ブログ終了のお知らせ*
    usa
  • *ブログ終了のお知らせ*
    kazuko
  • *ATCてづバ・ブース決定*
    usa
  • *ATCてづバ・ブース決定*
    いるぷりもまるつぉ
  • *猫の城が来た…!*
    usa
  • *猫の城が来た…!*
    かっぴー
  • *地震と猫*
    usa
  • *地震と猫*
    井森葵
  • *名古屋、やきものワールドへ行って来ました*
    usa
  • *名古屋、やきものワールドへ行って来ました*
    井森葵

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR