*今年のかき氷*

父上が、急にキウイを大量に買ってきた。笑
美味しいやつ。

しかしデザートにしようしようと思いつつお腹いっぱいで忘れていたら、いつの間にかうっかり柔らかーく…

野菜で同じことが起こると、我が家は引退間近の長老たちをまとめてカレーにします。

それと同じことを父上は思ったらしく、まとめてスムージーに転身することとなりました。笑

ほうれん草とみかん入り。

で、何にでも興味持つねあなたは;




いらんのかい。


どっちなん( ´ ω ` ;

夏の暑さに、銀も冷たいものを求めているのかしらね。
ミルクアイス以外は食べないくせに。笑

もちろん、かき氷は専門外ですよね?




今年は初めて、ちゃんと「氷のお店」に行きました。


谷口氷室』(←食べログですが)



も、の、す、ご、く、
安いー・*。.:*・'\(^o^)/・*:。.:*・゜゚・*



抹茶とイチゴ。
抹茶に白玉追加、練乳2つに追加。

こんなたっぷりで470円!

氷に匂いが全くなくて、口に入れると、スッと溶ける。
餅は餅屋、氷はやはり氷屋さんですね!(°∀°)
私が「美味しい氷」を知った瞬間でした!

家から近いので、事あるごとに行こうと思ってます。

ただし土日は恐ろしく混んでますので日傘とかあるといいですね。笑
氷販売は9月まで☆


2軒目。『みつばち』(←また食べログですが;)

はい、あんみつ屋さんです。

ただし、夏限定でかき氷を出してくれるお店です。

目的はこの、

あんず氷〜\(^o^)/

写真はあんずと白玉追加してます☆

このあんず氷、2年前から狙ってて、いつも品切れで…やっと逢えたかき氷!
なんせ土日などはお昼過ぎに行って「もうない」人気のかき氷なんです。

あんずの氷みつが甘酸っぱくて、スッキリ食べれるのにスイーツみたい///**

私はここのあんみつも大好きなので、

ミニ氷とあんみつセット。
もちろん白玉追加*ノωノ)

ここの白玉は私にとってのベストオブ白玉!
もっちもちが好きな方に私は是非おススメしたい白玉さん!

もし、みつばちさんで氷が品切れの場合は、ぜひあんみつで一休みを( ´ ω ` *




3軒目。『祇園 NITI』(←やっとHPキタ(°∀°))

こちらは年中、かき氷を出してくれる数少ないお店です。

折角なので時季ものを、と選んだのは、「季節のかき氷、桃」

そして「季節のかき氷、メロン」

中にフルーツも入ってる!

氷の口溶けは、ふわ…スッ…
って感じで、京都の夏の道を歩いた体を癒してくれます。

私たちが通されたのは二階のソファ。

こ、の、背もたれクッションが!
すっごい気持ちよかったー!*>艸<)

我が家に欲しいくらい///**

待ってる方が後に居ることを思い早めにお店を出ましたが、ずっと居たくなるお店でした。

混んでると整理券をくれるので、待ち時間が自由にできる気遣いも流石、祇園の人気店。
いい贅沢をさせてもらいました。



ウキウキと氷を満喫しているうちに、お盆も過ぎて残暑見舞いのシーズンになりましたね。

まだまだ残暑厳しい夏の下旬。

つまり、氷シーズンはまだ終わらない☆
ってことです。笑

次はどこに食べに行きましょう♪♪

スポンサーサイト

  • -
  • 23:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

EVENT info

2016・12/04 sun*

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

  • *書き初め2017*
    usa
  • *書き初め2017*
    ミリ
  • *年明けのお餅たち*
    usa
  • *年明けのお餅たち*
    ねこまた屋
  • *田代島・行き方と宿泊*
    usa
  • *田代島・行き方と宿泊*
    いるぷりもまるつぉ
  • *少しだけ涼しい日*
    usa
  • *少しだけ涼しい日*
    りす
  • *クリマin名古屋・ありがとうございました*
    usa
  • *クリマin名古屋・ありがとうございました*
    usa

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR