*納品して参りました*

ポケモンGOがついに日本でリリース。
何だか周囲がそわそわしています。笑

私も仕事柄、無関係ではおれず、メディアに流されそわそわスマホを触る父上を横目で見ております( ´ ω ` )
みんな楽しそう〜♪♪

危険だ何だとニュースになってはおりますが、一番コワイのは、幼いお子様たちがポケモン目当てにスマホを欲しがることではなかろうか。笑



さて、昨日は京都のギャラリー幹様に納品して参りました。

6月の名古屋にお持ちした「大切なものいれ」、「缶カントリ」さんたちも初めて納品致しました*>艸<)

…が、その写真を撮るのを忘れましたぁぁぁ|||
ふぉぉぉ|||

綺麗に撮って載せて下さっている『ギャラリー幹』様のブログ、Facebookをご覧下さいませ☆うふふ;

お店の写真はしっかり撮ってきましたよー( ´ ∀ ` 人*

イチオシ作家さまこちら〜

ご本人の写真が大分お茶目。笑

作品も味わいがあって素敵です!



チョ、チョビさま?!///笑
今後の作品にも注目です。

スッキリした一輪挿し。



正面から見たら実は猫( ´ ω ` *

お尻たち。笑


猫あしの箸置き///**


ウサギさんとめっちゃ目が合いました。笑


可愛いギョロ目のカエルさん。

秋に個展をされるそうです!

現在のメインの展示はこちら。
まずはカラフルな帯。


こちらもカラフル!

日傘と、兼用傘、バックなどなど。
アフリカから仕入れた布で作られているそうです。

暑い夏も元気に乗り切れそうですね\(^o^)/

そして大好きパンツパーン☆

…が、このコースター、友人のプレゼントに買おうと思ってたのが撮影に夢中で忘れましたぁぁぁぁぁ|||
ふぉぉぉぉぉ|||




さ、さて、気を取り直して二条城の写真(マニアック)を載せたいと思います!
今日は猫らはお休みです!;

ギャラリー幹様から徒歩圏内なのでお散歩して参りました。

むかーし、行ったことがあるような、ないような。
お城を見に行くのは久しぶりです。

案内板。


唐門

ご、豪華っ!


この装飾、そして素敵な彫り///**


絶対に触れることができない場所にこんな、こんなっ///**


雨樋が邪魔ではありますが、この端々にまで菊花紋章〜*>艸<)


このままアクセサリーになればいいのに…///**




ほら、素敵。


衰えて尚、この美しさ。

ため息が出そう///**

usa3、建築物の彫りとか柄とか装飾とか大好物でして…あ、伝わりました?笑

あと鶯張りも愛しています。


原画ー!!

規模は大きくありませんが、障壁画と襖の装飾を作る過程などが展示してあります。

こちら、私的には二条城の中で一番良かったです。

中には2畳の畳が置いてあり、座って拝見出来るのですが、ただの休憩所ではありません。

障壁画は座った時の目線を意識して描かれているそうで、作者が一番狙った目線で見れるというもの。

ゆっくり一つ一つの絵柄を辿るうち、まるで自然の中にいるかのような錯覚を覚えました。

片隅に流れる小川はサラサラと。

野花の向こうに上がる月の淡い輝き。

時を経て残ったものには妙な力強さがありますね。
今、作られている新しいものたちも、いつかこうして力を帯びてゆくのでしょうか。

そう思うとわくわくします///**
長生きせなね。笑


今日は更新が遅くなりすみません;
次回はいつもの感じで、猫です( ´ 人 ` *

スポンサーサイト

  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

EVENT info

2017・06/18 sun*
【D-27】

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました\( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

  • *ステキ雑貨あれこれ*
    usa
  • *ステキ雑貨あれこれ*
    usa
  • *ステキ雑貨あれこれ*
    井森葵
  • *ステキ雑貨あれこれ*
    いるぷりもまるつぉ
  • *ブラッシ新兵器*
    usa
  • *ブラッシ新兵器*
    井森葵
  • *書き初め2017*
    usa
  • *書き初め2017*
    ミリ
  • *年明けのお餅たち*
    usa
  • *年明けのお餅たち*
    ねこまた屋

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR