*ステキ雑貨あれこれ*

はい、今日は毎回恒例の!
「クリマでお買い上げしたものあれこれ」
のコーナーです\(^o^)/笑

こつぶ被害の看板こつめ&酉ヅラ修復などで、今回も満足に出歩けず…
と、そんな中でも何かしら持ち帰るわたし。
毎回、半分はお買い物が楽しみで行きますのでね(ノ´∀`*)



まずは、こちら。

il primo marzo』さんの、林檎のキーリング。

安定のオサレ可愛さ///**
しっかりと厚い皮で作ってあるところも好み*>艸<)
何に付けようか迷ってしまうわー

今回、念願叶って出店ブースをお隣にして頂いたのです!

思えば、18-ichihachi-が初めてブースを出店した時にお隣だったのがil primo marzoさんでした。
その時ぶりなので…5年ぶり?くらいでしょうか?!

感慨深いですわぁ(*´ω` * )

おかげで真っ先に林檎さんをゲットでき、終始くつろがせて頂き…笑
うふふな出店でした(ノ)ω(ヾ)



続きまして。
Nyarinmyee』さまのレターセットとテープ。

イベント出店はお久しぶりだったんだとか!
筆で描かれてはるそうで、タッチが独特で惹かれてしまいました///**
今後も注目したい絵描きさまです。

chouchou』さまのポストカード。

ギャラリー幹さまで知りまして、そこからのファンでございます///**
この、ふんわりしててお菓子のような絵柄に癒されます(*´>ω<`)
クリマは夏のみの出店とのことでした。
1年後にどんな絵柄が増えてらっしゃるのか、今から楽しみです。

「きらら&みるく」さまのお皿。

何度も頂いてますが、安定の可愛さ///**
色使いが好みで、ついつい手に取ってしまいます。
今回は大きめのお皿にしました。
使うのが楽しみです( ´ ∀ ` *

前回も買った「みつばちのーと」さんの飴ちゃん。

喉をやってしまいがちの私にぴったり。笑;
イベントはこれを頂き、ノーマスクで乗り切りました!
はちみつも美味しいです(*´ω`*)



今回、お持ち帰りできませんでしたが、依頼してきたコ、こちら。

井森屋』さんの妖精さん。

どこかに飾れないかなー、といつも見てたのですが…
「そうだ、ぶら下げたらいいじゃないか」、 と!\(^o^)/
(ハンターを飼っているため、場所は限定されますが…|||)
ただ、お話を聞いたらお座り専用とのこと。
そこで!
ぶら下げられる形に作っていただくことに*ノωノ)
次のクリマまでお預けです。



もう今年が始まって、半年。



まじか。



中々、仕事の関係でバタついた後半になりそうですが、気合いと猫の肉球とモフモフを以て(癒し効果あり)いい一年になったと言えるよう走りきりたいと思いマス!


クリマ帰りの空が綺麗でした。


この造りの橋の、


この瞬間!

巨大な何かが翼を広げているかのようで興奮します・:*+.(( °ω° ))/.:+

って、誰に言うても通じないのが残念でなりません。笑


*京都アートフリマ&新車キタ!*

今日も一日お疲れ様です!

本日の関西の空はボヤボヤしてました。
正体は花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのか…
この時期は外へ洗濯物を干すのも躊躇われますね( ´ ω ` ;

昨日は京都へお出掛けして参りました。
目的は3つ。

1つ目は『ギャラリー幹』様にParty 展の分の納品に。
2つ目は、

新車を、買いまして*ノωノ)

お祓いに、ですッ///**

京都南の『城南宮』という神社です。
お祓い中の写真はないのですが、代わりにお庭の写真を撮ってきました**




ちょうど梅が満開!
桃源郷ってこんなところかも…と思える程の華やかさにうっとり///**
参拝客の方々が映るので撮れませんでしたが、ぜひオススメしたいスポットです!

と言いますのも、梅だけではなくお庭全体が手入れが行き届いていて、気持ち良く散歩が出来まして( ´ ∀ ` *
今度は一眼様を連れて行かねばです。








お抹茶が頂けるのも素敵**

これからたくさんの景色に連れて行って下さいね(*´ω`*)




そして3つ目こちら。


収穫こちら!

まずは『il primo marzo』さまのキーホルダー。
シンプルで、ありそでなかったデザインに一目惚れ///**
ブラウンの糸とすごい悩みました。笑

ko++on』さまのヘアピン。

なんとも言えないもっさり感///**
春にぴったりでこれも即決。笑

cucufl』さまのがま口バッグ。

ばばーん!とシンプルな革一枚のポッケと色合いに、これも一目惚れ*ノωノ)
着て行った服にぴったりで…

三度見してお買い上げ。笑

春は恋の季節ですね〜( ´ ∀ ` 人*うふふ

こちらは頂きものですけど、すごくお気に入りなので一緒にご紹介。
yuddy』のカップとお茶、「Caffarel」のチョコレート!

落ち着きがあって素敵なカフェ。
そのカップは感動もののプレゼント!
大切に使わせて頂きます(=´∀`)人(´∀`=)



満たされてからの、夜。

父上のお膝でご満悦。


そんなわけで\(^o^)/笑

*お人形展とかワンとかニャンとか*

昨日はお休み失礼しました(´ω`;

数日前からいつもの喉痛だけでなくて頭が重く、熱はないものの風邪だと自覚。
今日は鼻にきたのできっと終わりかけでしょう。
今年は熱の出ないインフルエンザ感染がある、と聞いて内心ビビっておりましたが、どうやら杞憂に終わりそうです。
やれやれ;




こうなる前の事ですが、友人のお人形の展示会へ行って参りました。

相変わらず綺麗なお人形さん!
ロリコン心を鷲掴…すみません。

今回の一番のお目当てはこちらのコ。

まじ天使///**

おパンツ見せてもらって良いですか?
とか冗談で言ってみたら、躊躇なくめくって見せて頂けてなんか逆にもう…すみません。

肌の血色のよさ、ぷるぷる感に抱きしめたくなってしまいます///**
早速、お嫁入りが決まっておりました。
流石です。

近くで展示されてたお人形さんもすごく可愛かった。

透明感がすごい///**

作家さんも気さくな方で、どんな風に作ってるかとかお話し聞かせて下さいました
うすーい和紙を使われてるそう。
信じられないくらい肌がすべすべです。

「吉水たか代」さまと仰います。
ブログ掲載も快諾して下さいました( ´ ω ` *
今後も注目の作家さまです。




よそのコのお話にはなりますが。

友達の家でマンチカンを飼い出し半年になりました。
人に慣らすためにお呼ばれしたのですが、可愛すぎたのでここに掲載します。笑。

目が、目がくりっくり!

ちなみに私の膝に立っております。
動機息切れで大変。

半年とは思えない堂々たる態度、醸し出す貫禄。
男の子の方が物怖じしないのかもですが、さすがに、

これいいの?いいの?///**
警戒心なさすぎでしょう?*>艸<)


一応、こっちみてくる。笑


毛質は極上のなめらかさ。

チャコさんもふわふわですけど、また違った触り心地。
大人になるとまた違うのかしら。
どんな風に成長していくか楽しみです( ´ ω ` *

ちなみに、

ジャックラッセルテリアが先輩です。笑

その動きが弾丸すぎて2匹の並んだ写真は断念しました;

しばらくすると、

はしゃぎ過ぎてお休みなさい///**

しかも飼い主ではない友人の腕の中で。

警戒心、とは。笑

愛情たっぷりに育ったのがよく分かりますよね*
久々にワンコに遊んでもらって楽しかったです!




クリエーターズマーケットin名古屋
6月の申し込みが開始されました!

それに合わせてトリを被ったコツメさんを撮影。

ちょっとゴチャ…っとしてるかな。ドキドキ;
無事に通りますようにー!

合わせてインスタグラムのアイコン画像もこれに変更しました。
「18ichihachi_usa」もよろしくお願いします( ´ ∀ ` *


*クリマ・お買い上げたち*

12月も一週過ぎて、いよいよ寒いですね)))
出勤にカイロをお供させましたusa3です、ぬくぬく〜**

朝7時に開封して〜22時現在。
今まだ熱い。
あれ?カイロって何時間もつのでしたっけ?笑



今日はクリマでお買い上げしたものたちをご紹介。

うっかり時間が過ぎていて、ギリギリに買い回ったものがほとんど;
どこぞの企業でコピーロボットとか研究してくれないかしら。
(歳バレる)

まずは『今井醸造』さまのお味噌。

こちらで出している「象めし屋」さんで食べたゴハンが美味しくて、ついつい購入。
(正しくはkai3に買って頂いた。笑)
左が白味噌、右が合わせ。


さすが名古屋、白味噌が白くない。笑
お味噌汁にするのが楽しみです。


「きらら&みるく」さまの長いお皿。
「工房ぽつり」さまのおうち。

お皿は玄関でメガネ置きにしてるのですが、メガネ、増えたので追加です。
同じサイズが今回もあって良かった!

工房ぽつりさまは初めてお迎えします。

裏もとても可愛い///**
この月を見上げるハリネズミさんに一目惚れ**



「マルポレランド」さまのしおり。
「Sion」さまのポチ袋。

ともに勿体無くて使えないシリーズ*ノωノ)


「ゆったりまったり」さまのトリさんたち。
「ほしくずファクトリー」さまのコースター。

トリさん、ペアが可愛くてついつい2羽お連れしました。笑
コースターは夏まで取っておこうかな♪♪


クリマの前に寄ってきた『ギャラリー幹』さまで素敵なお皿を発見!


よくみると、

猫の中に、猫。笑
模様も全面手描き、萌え萌えです///**


頂きものたち。





なんとありがたきー(*´Д`*)。

本当にいつも感謝、感謝です///**



*納品して参りました*

ポケモンGOがついに日本でリリース。
何だか周囲がそわそわしています。笑

私も仕事柄、無関係ではおれず、メディアに流されそわそわスマホを触る父上を横目で見ております( ´ ω ` )
みんな楽しそう〜♪♪

危険だ何だとニュースになってはおりますが、一番コワイのは、幼いお子様たちがポケモン目当てにスマホを欲しがることではなかろうか。笑



さて、昨日は京都のギャラリー幹様に納品して参りました。

6月の名古屋にお持ちした「大切なものいれ」、「缶カントリ」さんたちも初めて納品致しました*>艸<)

…が、その写真を撮るのを忘れましたぁぁぁ|||
ふぉぉぉ|||

綺麗に撮って載せて下さっている『ギャラリー幹』様のブログ、Facebookをご覧下さいませ☆うふふ;

お店の写真はしっかり撮ってきましたよー( ´ ∀ ` 人*

イチオシ作家さまこちら〜

ご本人の写真が大分お茶目。笑

作品も味わいがあって素敵です!



チョ、チョビさま?!///笑
今後の作品にも注目です。

スッキリした一輪挿し。



正面から見たら実は猫( ´ ω ` *

お尻たち。笑


猫あしの箸置き///**


ウサギさんとめっちゃ目が合いました。笑


可愛いギョロ目のカエルさん。

秋に個展をされるそうです!

現在のメインの展示はこちら。
まずはカラフルな帯。


こちらもカラフル!

日傘と、兼用傘、バックなどなど。
アフリカから仕入れた布で作られているそうです。

暑い夏も元気に乗り切れそうですね\(^o^)/

そして大好きパンツパーン☆

…が、このコースター、友人のプレゼントに買おうと思ってたのが撮影に夢中で忘れましたぁぁぁぁぁ|||
ふぉぉぉぉぉ|||




さ、さて、気を取り直して二条城の写真(マニアック)を載せたいと思います!
今日は猫らはお休みです!;

ギャラリー幹様から徒歩圏内なのでお散歩して参りました。

むかーし、行ったことがあるような、ないような。
お城を見に行くのは久しぶりです。

案内板。


唐門

ご、豪華っ!


この装飾、そして素敵な彫り///**


絶対に触れることができない場所にこんな、こんなっ///**


雨樋が邪魔ではありますが、この端々にまで菊花紋章〜*>艸<)


このままアクセサリーになればいいのに…///**




ほら、素敵。


衰えて尚、この美しさ。

ため息が出そう///**

usa3、建築物の彫りとか柄とか装飾とか大好物でして…あ、伝わりました?笑

あと鶯張りも愛しています。


原画ー!!

規模は大きくありませんが、障壁画と襖の装飾を作る過程などが展示してあります。

こちら、私的には二条城の中で一番良かったです。

中には2畳の畳が置いてあり、座って拝見出来るのですが、ただの休憩所ではありません。

障壁画は座った時の目線を意識して描かれているそうで、作者が一番狙った目線で見れるというもの。

ゆっくり一つ一つの絵柄を辿るうち、まるで自然の中にいるかのような錯覚を覚えました。

片隅に流れる小川はサラサラと。

野花の向こうに上がる月の淡い輝き。

時を経て残ったものには妙な力強さがありますね。
今、作られている新しいものたちも、いつかこうして力を帯びてゆくのでしょうか。

そう思うとわくわくします///**
長生きせなね。笑


今日は更新が遅くなりすみません;
次回はいつもの感じで、猫です( ´ 人 ` *


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EVENT info

2017・06/18 sun*
【D-27】

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました\( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR