*ATCてづパ&クリマ名古屋、ありがとうございました*

ATCアート&てづくりバザール大阪、クリエイターズマーケット名古屋、お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました!

2日連続出店になりました今回、体力無さすぎて体も頭もヘロヘロでした( ´ ∀ ` ;
おかしな言動してないか、今日になって本気で不安が押し寄せています;
不審者だったり失礼があったらすみませんです( ´ ω ` |||

こんな感じで出店致しました!


コツメさんも獅子舞で皆さまをお出迎え。

このチビにも被り物あったら可愛いかも…とか思いついてしまいました。笑

お正月っぽくした招き猫さん。


安定の、いつものコたち。




MerryX'masなコたち。


鳥軍団。

…に、違うの混じってる。笑

植毛のふわふわさんたち。

このコたちは2匹とも里親さんが決まりました!
ミケさんはリクエストがありましたのでまた制作予定です。

シリーズ名を決めてみました。
『nashina』です。


前回の名古屋で茶トラさんをお連れくださった方が、「きなこ」さんという可愛い名前を付けて下さったのがとても嬉しくて。
他のコらより制作に時間がかかる分、愛着があるのですが、そういえばこのコらうちにいる時は名前がないな、と気付きまして「名無し」「名前を付けて可愛がって下さいね」という意味で付けました。
安直なネーミングですが、逆に覚えて頂けるかな?笑



今回のイベントでも、たくさんの方々にうちのコたちを見て頂けて幸せでした///**

「前にもこちらで猫をいただきました」ですとか、「ブログ見てます」とのお声掛けがどれだけ嬉しいか!
また、年賀状を集めて下さっていて、全種類お買い求め頂いたり(今回数が多くてすみません;)いつも羊毛の数が少ないために(いつもすみません;)朝一番に見に来てくださったり…
語彙力がなく表現しきれませんが、ドキドキメーターが背中に付いているのなら見ていただきたいくらいなのですよ!
物覚えが悪く、なかなかお顔を覚えられなくて失礼なやつですみません;
いつも支えていただいております。
本当に感謝感謝です(´;ω;`)

次回、6月のクリマは今のところ出店予定はございませんが、その分、京都の『ギャラリー幹』さま、Web販売の『Creema』さまなどにお世話になろうと思っています。
また近況もブログに載せていきますので、どうか暖かく見守ってやってくださいませ**
これからも18-ichihachi-を宜しくお願いします!



*ATCてづパ・ブース確定*

12月のATCアート&てづくりバザール
ブースが確定しました!

12/09(土)【P-63】



入口から近いですね(*´Д`人)

階段降りて、右の壁沿いにススーっと進んで頂ければデカいコツメさんが待ってます。笑


猫ヅラ制作も着々と進んでおります。
あと5日で作らなきゃ撮影の時間が取れない恐怖と戦いながら、忍び寄る風邪の気配とも戦いながら、満足できる形を目指してがんばります( ノ゚∀゚)ノ


*クリマブース確定&お知らせ*

??お知らせ・1

ご報告が遅くなりましたが、クリエーターズマーケットin名古屋、ブースが確定しました\(^o^)/

18-ichihachi-』ブースはこちら☆

12/10.Sun.【 D-17 】



入口にとても近いです(*´Д`人)
行きしに帰りに、お立ち寄り下さいませ☆

(と、同時に搬入が遠かったりする。笑)

今回もご厚意に甘えまして、『il primo marzo』さまとお隣なのです!
しかも!
そのil primo marzoさまのブースは【D-18】なのですよ!
惜しかったー!(゚ロ゚;

運営さん、わざと?わざとなの?笑

当日はとりあえず【D-18】まで来て頂けたら!
隣ですので。笑

il primo marzoさまのブースは革雑貨のお店です。
可愛くてついついお持ち帰りしてしまうのですよ///**
年齢問わず愛用できるシンプルなデザインも素敵なところ。
きっと新作もあるんだろうなー、と期待しています。ふふふ(・∀・)



??お知らせ・2

今回から、イベント情報の更新と、通常更新を分けて記事にしてゆきます。
混ぜるとカテゴリもごっちゃになるなと今更…( ´ ∀ ` ;

この後は、犬猿のふたりをお送りします。笑



??お知らせ・3

クリマin名古屋
しばらく夏と冬と皆勤でしたが、次回の6月は出展をお休みしようと考えています。
その分、委託やweb販売は充実させますので見捨てずにどうぞ宜しくお願いします!(;`・ω・´)



??お知らせ・4

猫が毛布を返してくれない。涙



以上です(*`・ω・)ゞ

*クリマin名古屋・ありがとうございました*

クリエーターズマーケットin名古屋、終了致しましたー!

初めましての方も、何度も足を運んで下さっている方も、ブース目掛けて駆け寄って下さったお嬢さま方も、
18-ichihachi-にお立ち寄り頂きまして、本当にありがとうございます(*´>ω<`)

今回はこんな感じで出店しておりました。

今年、アウトドア用にタープを購入しまして。
その日除けがいい感じの青空なのですよ。
ベースはほとんど変わってないのですが、すだれと合わせたら何とも夏らしいブースになりました。笑(ノ∀`)


ギリ間に合ったおもち猫トレイと、いつものコたち。


『ギャラリー幹』さまの展示用にお作りして好評だったカップケーキの王様と執事は、みんな婿入りが決まりました(ノ)ω(ヾ)**


いつもと違うカラーで作りたくて、作ってみたウサギさん。

が、kai3に「宇宙人ぽい…」と言われまして。

命名「エイリアン」(安直)

の、

「空」と「森」。笑

一緒にお家に帰ってきたので、別の場所に出品予定です。
さあて、どちらにしようかなー(?¯?¯?)

今回、1番いい写真が撮れたのは、

植毛の2匹です(*´>ω<`)


この後ろ姿がお気に入り///**
いい「夏」の写真やと思いませんか?///**

この茶色いコは素敵な里親さんが決まりました。
目が合ってしまった、とのことで(´∩ω∩`*)照

大きなコは、オーダー以外では初めての里親さんなのです。
そして早速、お名前も戴けて…
何だか感慨深いですし、とても嬉しいです**

前記の通りではありますが、大きいコは制作時間が長い分、向き合う時間も長いですから、余計に、ね(ノ)ω(ヾ)

羊毛フェルトは手間の分だけ価格に反映してきます。
それでも皆さま、とても悩んだり見比べたりして選んで下さいますね。
限りあるお小遣いで、自由になるお金の中で、18-ichihachiのコらやポストカードを選んで下さっているのだといつも感動致します。
その笑顔に見合うだけのものを、より喜んで貰えるものを、これからもっと作って行きたいなと思うのです。

またInstagramやCreemaでも頑張っていきますので、そっと優しい目で(遠巻きにでも)見守ってやって下さいませ。笑

次回は冬のクリエーターズマーケット名古屋に出店予定です!
まだ夏前やけど言っちゃう(*´>ω<`)

今回、予告を裏切ってしまたので、次回こそ干支以外の新作ヅラをリリースします!汗

尚、羊毛作品は引っ掛けてほつれてしまったり、鉢が割れてしまったりなどした場合、前もってブログにて書き込み下されば次回イベント中に修理させて頂きます。
ぜひ永く愛してやって下さいませ( ´ ω ` *

ありがとうございました**



*クリマin名古屋、ありがとうございました*

昨日は半年に一度の名古屋のイベント、クリエーターズマーケットに行って参りました。

朝早くから来て下さったり、足を止めてお立ち寄り下さったり、うちのコたちを見てお褒め下さった皆さまも、本当にありがとうございました!

毎回来てくださる方もいらっしゃって嬉し恥ずかしです*ノωノ)
頑張るタイプの人見知りなもので、うまくお話しできないのがもどかしかったり致しますが、見て感想を頂けるだけでも嬉しいのでまたいらして下さいね*ノωノ)




今回は前入りして、栄で美味しいゴハンを頂いてきました。

居酒屋『なごりや


ここのおばんざいが美味しいのです( ´ ω ` *

野菜もたっぷりでヘルシー。
キクイモとか竹スルメとか、珍しいものも置いてて楽しい。

店内はカジュアルで気楽に寄れる感じ。
そしてあちこちに猫物が置いてあります*>艸<)

落ち着いた雰囲気のホッとできるお店で、クリマの時はココ、と決めてます。笑



栄養付けて臨んだ今回のブース、こんな感じ。

ポストカードをだいぶ減らして、ほぼ被ったのにしてみました。


横がちょっと見にくかったですね;


ポストカードも数が増えたので、次までに整理しようと思ってます。
こつぶのカードは増やしたいです。
マニア向けですけど///**


いつものコツメさん。

ヅラがぴったりでわろた( ´・∀・` )

今年のおサルさんと、コツメさん


このコも2回目

しばらく一緒にいると愛着が。
もううちのコでいいや、って思ってます。笑

パンダ園長と園児たち。笑


定番にトリが混じる。


例のコは各所分かりにくいとこに配置。


命名『専業主夫』

なぜなら、オスで卵を抱いているから!
(え?ダメ?笑)

ずらりと冬仕様**


マグネットも今後も地味に増やしたい。

このコのお名前、募集中です!




ちょっとだけ、かなしいことがありました。

作品は、私には自分自身のようなものだと思っています。

褒められると嬉しい。
見てもらえないと寂しい。
可愛いと言われると照れくさい。
優しくしてもらえないと、悲しい。。。

それはモノ作りをする方ならみんなそうじゃないのかな。

禁止POPをたてる方はこんなお気持ちなのかな、と思ってしまえたのでした。

「可愛いな、触れてみたい。」
私は出会いがあるとそう思うから、皆さまにうちのコたちを手にとって見て頂けるのはとても嬉しいです。

ただ、これからもし禁止POPをたてることになったらお察し頂たらと思います(´・ω・`)




さて!
次回は頂きものとか購入したものとかのご紹介をしようかと!

そして次のイベントは、未定です( ´ ω ` ;
6月の名古屋は予定してます。
他のイベントも出て見たいな、と思ってるのですが、情報収集力が乏しくて;;

それも含めてがんばらねばですね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



夜食に買って帰った手羽と赤福〜**

三和のトリさんはやはり美味しい*>艸<)




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

EVENT info

2017・12/09 sat*
ATC大阪アート&手作りバザール

2017・12/10 sun*
【D-17】
クリエーターズマーケットin名古屋
よろしくお願いします\( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR