*引きこもり、Party仕様*

今日は珍しく作ったものの紹介から(´・∀・`)

サボっているわけではないのです。
手が、遅いだけなのです。(堂々。)



まずはリボンを適当に切って、


折って貼って切ったら、

ガーランドの出来上がり☆

制作過程、略しすぎ、ですね( ´ ∀ ` ;

で、これをこうする。

引きこもりさん、Party仕様・:*+.\(( °ω° ))/.:+


実は蝶ネクタイしてたり。

ガーランド分、作った感が増した気がする。笑
色違いも作ります( ´ ∀ ` 人**



ガーランドを活用して、丸いコも。


あ、こっち側です。

丸いと全容をお伝えするのが難しいぃぃ;

秋冬感性のusa3…
「春らしく!明るく!キラキラと!」
したものが苦手なりにがんばってみましたー*ノxノ)

この大福みたいな猫も、色違い作り…マス!


実はオーナメント。笑




がんばる私を応援、

しているとは思えないチョビ様。

そこ、ちょうど使うんですよね。


せめてお膝に降りて下されば…


あ、ゴハンですね!
お入れしますよ、

(;゚Д゚)



正解は、
「コタツの中にデカイの(銀)おるんやけど」
でした。涙


*明後日はクリマin名古屋【D-114】*







どーいとーくれー(´・Д・)」ーぃ!



いよいよ明後日はクリエーターズマーケットin名古屋ー!

今回はご馳走につられて前入りするので、今日が準備の最終日。
もし私が鍋の白菜あるのなら、味がよくしゅんでさぞかし美味しいことだろう。
クッタクタで。(`・ω・´)キリッ
(アゴに謎の毛が生えてたことに気付かないくらいに。)


こつぶに踏まれそうになりながら、何とか今年も年賀状が間に合いました!

まずは銀たん

相変わらずのイヤイヤ顔。笑

続いてチョビさま

は、決めれずに二種。


目線バッチリ☆

次は今年から年賀状デビュー、こつぶ

スナイパー率を40%軽減に成功!笑

最後は今年の一番の出来になりました、チャコさん!

よく見ると左上のあたりがまるで雪が降っているかのように…!
まさにミラクル・:*+.\(( °ω° ))/.:+

実際これが何かは、よーーーーーく実物を見ないと分からないかもです。ふふふ。



もちろん年賀状に印刷しています。
これに文字入れして並べます。
今年もやりますよ…手書き\(^o^)/

ご希望の文字があればお受け致します。
文字ナシもokです☆




去年はなかったけど、またまるまる干支さん作ってみました。

私のコブシ大。
かもす貫禄。



裏はこちら。

実は子持ち( ´ 艸 ` *

やっぱり巣には卵がなきゃ!

ちっさい缶カンたちも衣装替え。

ふわーっとして冬仕度。

どうぞブースに会いに来てくださいね( ´ ∀ ` *

当日はTwitter(@18ichihachi)とInstagram(18ichihachi_usa)にて様子をアップ致します!

よろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)


*コタツと制作と*

どーも!
今日は28ニワの日、ニワトリの日
と、いうことで、まんまとケンタ買って帰ってきましたusa3でぃす!

昨日の夜更かしからの今日のお昼寝を逃し、反動でちょっとテンション高めにお送りします・:*+.\(( °ω° ))/.:+パァァ





前回のコタツ宣言の後のチョビさま。

が、


何か踏んでるー!;
ピンポイントでー((;゚Д゚))))




そわそわ


ごめんなさぁい(((;゚Д゚)))))

ほんとはもうちょっと猫暖でウハウハしようかと思っていました、スミマセン;




心を入れ替え、コタツをセッティング開始。

早速、お邪魔ゴマ餅が。


はい、このお餅をこの場にキープしたまま、

コタツどーん。
掛け布団どーん。


カバーを掛けて天板をなおして、

はい、セット完了☆


銀、強制一番乗りっ\(^o^)/笑


そう、君のベットだ!

しかしまだ電源は入れないよーぅ?
ふふふのふ///**



とかなんとか調子に乗って焦らしてたらおじいちゃん、鼻水出てたので慌ててON;

今年は銀用にホカペを買ってあげようかな( ´ ω ` *



猫らがコタツで大人しくなったうちに、制作を進めること数時間。


来来猫熊、2匹出来ました〜**


名前に反してウエルカムて書いたわ、そういえば。笑

写真が雑なのはそう、私の頭のネジがイベント当日に向けてだんだん緩んできた証拠*ノωノ)いやん

玄関とかリビングとか、トイレットとか目につくところに飾って欲しいなー♪♪


そして干支の、トリ。

お正月ぽくはないですよね、はい。笑

写真がペーパーの前なのはそう、私の頭のネジが(ry

お菓子っぽい感じにまるまるさせてます。
もうちょい増やしたいなー


あとは定番のコたちとか、もちもちしたのとか。

こんな感じで作っております。笑

インスタにも随時アップしていきますのでよろしくお願いします( ´ ω ` *


*ひきこもり…トリ、出来た*

寒い朝には猫。
寒い猫には毛布。

持ちつ持たれつのお布団事情。笑

ただ、足をロックするのはやめて頂きたい( ´ ω ` ;



アゴ…


毛布と同化しかけてるよ銀たんっ。笑

またそれも可愛い。
ただお口がゆるくてですね、度々ヨラーレをお落としあそばせるのでござりますすす;


あっ。







寝 た ///**

ふふふ( ´ ω ` *

ただ、これを足ロックされたまま撮影した私の体勢を想像して頂きたいと思います。ふふふ…






いつもの引きこもりさん。

の、

カラにトリさんも引きこもったよ。笑

干支なので、と作ってみたら案外可愛い感じに( ´ ∀ ` *

ただ、フタをどうしようかと悩んで迷って迷子になって、「トリ」。

ふわぁぁぁ;
見たら分かりますよね;
スミマセン;
で、このままあと1匹作りマス。キリリッ。





*来年の猫のヅラ、出来ました*

本日11月18日。

我ら18ichihachiは、11月の今日のこと。
ちょっとした記念日みたいなものです。笑


やっと来年の猫ヅラが出来ましたー!

Before


After

どこでどうしてこうなった?
は、聞かないお約束。笑

後ろ姿。


今回は巣も作ったので、

トリの巣には、卵がなきゃです///**

実はusa3、トリの巣フェチなのです///**
巣だけの写真集は宝物*>艸<)←え?

しっかし、時間かけ過ぎた…

しかも巣とか翼とか針金入れたからちょっと重い;
猫らに余計に嫌がられる予感( ´ ∀ ` |||

しかもデリケートな作りにしてしまた…

ど、どうか無事に撮影出来ますように…!;



今日の猫暖。

このたっぷり感、たまりません///**


( ´ 艸 ` *

でも実は毛布の中にこつぶんもいたりして。









可もなく不可もなく。笑

こつぶが来たばかりの時は親子みたいだったのに、大きくなって並んでみたら、同じ茶トラでも色味が全然違うのです。

人見知りなとことか、父上に捕まった時の固まった顔とか、共通点は多いのですけれど。笑



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

EVENT info

2016・12/04 sun*

クリエーターズマーケットin名古屋
ありがとうございました( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

  • *書き初め2017*
    usa
  • *書き初め2017*
    ミリ
  • *年明けのお餅たち*
    usa
  • *年明けのお餅たち*
    ねこまた屋
  • *田代島・行き方と宿泊*
    usa
  • *田代島・行き方と宿泊*
    いるぷりもまるつぉ
  • *少しだけ涼しい日*
    usa
  • *少しだけ涼しい日*
    りす
  • *クリマin名古屋・ありがとうございました*
    usa
  • *クリマin名古屋・ありがとうございました*
    usa

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR