*ATCてづパ&クリマ名古屋、ありがとうございました*

ATCアート&てづくりバザール大阪、クリエイターズマーケット名古屋、お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました!

2日連続出店になりました今回、体力無さすぎて体も頭もヘロヘロでした( ´ ∀ ` ;
おかしな言動してないか、今日になって本気で不安が押し寄せています;
不審者だったり失礼があったらすみませんです( ´ ω ` |||

こんな感じで出店致しました!


コツメさんも獅子舞で皆さまをお出迎え。

このチビにも被り物あったら可愛いかも…とか思いついてしまいました。笑

お正月っぽくした招き猫さん。


安定の、いつものコたち。




MerryX'masなコたち。


鳥軍団。

…に、違うの混じってる。笑

植毛のふわふわさんたち。

このコたちは2匹とも里親さんが決まりました!
ミケさんはリクエストがありましたのでまた制作予定です。

シリーズ名を決めてみました。
『nashina』です。


前回の名古屋で茶トラさんをお連れくださった方が、「きなこ」さんという可愛い名前を付けて下さったのがとても嬉しくて。
他のコらより制作に時間がかかる分、愛着があるのですが、そういえばこのコらうちにいる時は名前がないな、と気付きまして「名無し」「名前を付けて可愛がって下さいね」という意味で付けました。
安直なネーミングですが、逆に覚えて頂けるかな?笑



今回のイベントでも、たくさんの方々にうちのコたちを見て頂けて幸せでした///**

「前にもこちらで猫をいただきました」ですとか、「ブログ見てます」とのお声掛けがどれだけ嬉しいか!
また、年賀状を集めて下さっていて、全種類お買い求め頂いたり(今回数が多くてすみません;)いつも羊毛の数が少ないために(いつもすみません;)朝一番に見に来てくださったり…
語彙力がなく表現しきれませんが、ドキドキメーターが背中に付いているのなら見ていただきたいくらいなのですよ!
物覚えが悪く、なかなかお顔を覚えられなくて失礼なやつですみません;
いつも支えていただいております。
本当に感謝感謝です(´;ω;`)

次回、6月のクリマは今のところ出店予定はございませんが、その分、京都の『ギャラリー幹』さま、Web販売の『Creema』さまなどにお世話になろうと思っています。
また近況もブログに載せていきますので、どうか暖かく見守ってやってくださいませ**
これからも18-ichihachi-を宜しくお願いします!



*アート&てづくりバザールin大阪*

ひひひづけが変わってしまっている:(´?ω?`):

明日(というか今日)は久々のATCです!
こんな時間になってしまたということは、イベント中はきっと頭が回ってないことでしょう|||

でもギリギリで大きいコ出来ました





白黒のつもりが気が代わりミケにしたものだから時間がおすおす;

でも可愛いコになったと思います(*´Д`人)
会いに来てくださいね


ちびカップケーキ軍団

年賀状も出来ました!
書いて持ってゆきます!








今年から普通のポストカードになっておりますのでお気をつけ下さい。
毎年「年賀状じゃなくてもいいですよ」ってご意見頂くので思い切って。笑


こんだけ頑張りましたので、こちらも宜しくお願いします(`・ω・´)!

では日が昇りましたらお会いしましょう!



*年賀状の猫ヅラ撮影*

ちまちまちまちま作ってきた年賀状用の猫ヅラ2018

やーーーっと出来ました!


はい、獅子舞とキツネの神使です(*´Д`人)

今回はとても悩みました。
犬、って種類たくさんなので優柔不断のusa3、デザイン決めれないのですよ|||
だからリアル犬は作らない主義でございます。笑;

「狛犬って…犬だっけ?」
「いっそ猫被る?」
とか道に迷ってからの、獅子舞!( ノ゚∀゚)ノ
…だけやと厳ついと後で気付きまして、キツネさんプラス。
目出度い仕上がりになりました!

まずはリボンをして頂いて


はい、ステキ〜☆

チョビさぁん;

今回は後付けでデザイン変えたため、被った時にちょいとズレやすく…

いやん(/ω\*)

チャコさんに至っては…

押しつぶされた感スゴい!;

いやでもこれ、緑の内側はスカスカなので、見た目より随分と軽いのですよ?
何分、カメラもカメラマン(kai3)にもビビるもんでね。

実は頭隠して尻隠さず、という訳です。笑;



選抜した写真こちら!








なかなかいい感じではないでしょうか(*´Д`人)

usa3はこつぶの片目がお気に入り///**
選べないので7種とも出そうかしらと考えてます。笑

2018年の年賀状は、値段が1/7〜通常葉書として10円追加が必要になりますね。
また、「年賀状でなくてもいい」方が多くいらっしゃる為、今年から通常葉書への印刷をするとこに致しました。

年賀状としてお出しになる場合は表に「年賀」と書いてお送り下さいませ( ´ ω ` *

イベントではヅラも飾りますので、ぜひ見に来て下さいね///**




*洋梨の側の猫*

福島果物定期便☆
今回は…


洋梨です( ´ ∀ ` *

先月届いたのを食べごろまで待っていたのです**

箱いっぱいにええ香り///**
洋梨たっぷり。幸せです///**

チョビさまチェック。

真似してチビ太チェック。





どうやら洋梨の香りは苦手な様子。笑

人の食べるものがとにかく気になるようで、ゴハンや食材にちょっかい出しまくるチビ太。
しかも怒られても全然メゲない。

そんなわけで人のゴハン中はいつも封印(洗面所に監禁)されております( ´ ω ` ;

そのチビ太が洋梨苦手…
安心して台所に置けますな(´・∀・`)ふふふ

※ちなみに、ミカンは爪痕だらけにされました。謎|||



とか言ってた側から

おぅ; ノ゚∀゚)ノ

本体が駄目ならクッション材かい!

おおぉぉ


ぉぉお?;


知らんがな;




うむ(*´д`*)


「僕食べれませんやん」

知らんがな;

*コスモス畑とコツメさん*

今月初めの事ですが。

近所のコスモス畑に行って参りました!

時期的に遅いかな…散ったかな…とソワソワしていたのですが、Instagramってほんま便利ですね。
すぐ「#コスモス」が出てきて状況丸わかり。笑
kai3とバイクでレッツゴーなのです( ノ゚∀゚)ノ



折角なので、久しぶりにコツメさんをお供に。




うむ。
コスモス似合うね**

チビたちも。

※ 注・お花は摘んでないよ(´・∀・`)

固定する針的なものを忘れ、写真に映らないように持つのがなかなか大変でした( ´ ∀ ` ;

一眼さまの写真、いい感じやったらポストカードにしよかと思ってますです♪♪




これ、お気に入り( ´ ω ` *

夕日を狙って行ったのですけど、夕方の日暮れの早いこと。
あっという間に暗くなる。
あまり撮影時間がとれませんでしたが、仕事で室内にいると気付かない季節の流れを感じられた日になりました。

帰宅後のこつぶん。

まるまる。


そんなに頭抱えなくても。笑

もちろん、コタツつけたら真っ先に中に入ってゆきましたけどね(*´ω`*)
そしてこうなる。

※二回目。笑

猫とコタツてほんま最強コラボ。
冬の醍醐味ですねぇ///**




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

EVENT info

2017・12/09 sat*
ATC大阪アート&手作りバザール

2017・12/10 sun*
【D-17】
クリエーターズマーケットin名古屋
よろしくお願いします\( ´ ∀ ` *

18 member

u s a (ウサ)
羊毛フェルト、他。アトラクション製作・ブログ投稿担当。ネコ狂い。コツメカワウソにも目がない。チョビさんに甘い。
18 ichihachi twitter



k a i (カイ)
写真(ポスカ等)他。レポ・過去ログ撮影担当。力持ち。銀さんにメロメロ
-flickr-

i 1 0 k (イトウケ)
作品作り休業中。たまに叱咤激励係。笑

飼いにゃん紹介

【 usa 】

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
ポチッ☆ヽ(・ω・)




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

使用素材のHP

Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

PR